冬はスープカレー

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」

 

札幌に住んでた時はスープカレーの食い歩きが楽しみだった。週末の度にYELLOWに通ってたっけ。

http://yellow1996.com

 

自転車で行ける距離にマジックスパイスがありたまに食べに行った。カレーというよりスパイススープなんだけどうちの親が特にお気に入りの店。

http://www.magicspice.net

 

上記の2店には劣るけど、らっきょ大サーカスも美味かった。ちょうど自転車通勤のルート上に店があって便利。スープは普通なんだけどトッピングの納豆と合わせると実に美味。

http://www.spicegogo.com/shop03.html

 

東京はスープカレー屋があまりないのが不満。下北沢にマジックスパイスの支店があるけど縁がない街なのでスープカレーだけの為に行く気になれない。

書いてるうちに無性にスープカレーが食いたくなったのでYELLOWの冷凍スープカレーを通販で注文した。