東京から帰って一週間

東京から帰って一週間たちました。やっぱり自宅はいいですね。激務で心身ともにボロボロだったのが癒されていくのを感じます。
町を歩いても東京はどこに行ってもごちゃごちゃ人がいますが、地元は結構まばらだったりします。賑やかなところはそれなりなのですが東京とは比較になりませんし、通勤途中とか見渡すと周りに誰もいない事があって何故かほっとします。
知らず知らずの内に東京で人の毒に当てられたのかもしれません。


衣食住も東京より地元の方が良いですね。今JR駅まん前の4LDKのマンションに住んでいます。通勤20分、近くの繁華外まで電車で5分です。東京なら下手すると1億ぐらいするかもしれませんが、地元なら2〜3千万です。
東京では毎食外食で一食1000円ぐらいでしたが、地元では自炊と外食半々で一食500円ぐらいです。
これで景気が良ければ地方万歳なのですけどね。