2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコム、東芝「WX320T」

ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34778.html ウィルコムから久しぶりの東芝の音声端末が出ました。 ぱっと見、毒にも薬にもならない平凡な製品ですね。企業向けしか狙ってないのでしょう。スマ…

フリフオンライン

今頃になってMMOを始めました。MMOといっても今はたくさんあって無料ゲームも多いです。いろいろ試した結果はまっているのがフリフオンラインです。 このフリフオンライン、3Dで立体感のあるグラフィックの上、レベルが上がると空を飛べるようになるんですよ…

剣闘士スパルタクス

剣闘士スパルタクス (中公文庫)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るローマ時代の剣闘士スパルタカスの歴史小説です。相変わらず佐藤賢一の歴史小説は外れがない。と…

W-ZERO3[es]通話トラブル

出張中esに電話がかかってきた時に通話したらハングするトラブルが発生しました。一応通話状態にはなるのですが、一切の操作を受け付けず、相手の声もこちらの声も聞こえず、終話もできないといういやらしい現象です。リセットしてもまた発生しました。そう…

W-ZERO3の後継機種「x-w」が6月7日に発表

今日からティザーサイトでカウントダウンするそうです。ここまで焦らすに値する内容であって欲しいです。SBのX01Tとどちらを選ぶか? 発売日はシャープの開発力からいって6月中はまずないでしょう。良くて7月中。下手すると8月以降かも。

飲み会で疲れた・・・

1日しか休めず出張の疲れが抜けないので会社の飲み会に行ってきました。3時間半も騒音と煙草の煙に苛まされていっそう疲れが溜まった。後半はほとんど意識がありませんでした。飲み会の帰りもあまりに疲れてたんでタクシーにのって無駄金を使ってしまった。…

暁星記

暁星記(1) (モーニングKC)作者: 菅原雅雪出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るただの異世界ファンタジーと思いきや、地球の歴史の延長上にあるれっきとしたSFで私的に…

出張の疲れが出てきました

出張の翌日、日曜日なのでゆっくり休めるのですがなんか熱っぽいです。 出張中は激務でしたがその割に体調は良かったのですが、緊張が解けて一気に疲れが出たようです。 とはいっても寝込むほどじゃないので、買い物行って後はゲームしてました。最近MMOを始…

出張から帰ってきました

一週間の出張から帰ってきました。 いやー、今回はしんどかったです。修羅場の中にヘルプで放り込まれて毎日23時まで仕事です。晩飯は24時間営業のコンビニか居酒屋しかありません。深夜まで腹を減らした飢餓感と仕事ストレスからいつもの倍は食べてしまいま…

出張中ホテルより

出張中毎日11時12時まで仕事してた為、ブログを更新する余裕がありませんでした。時間はないこともないんだけど仕事が終わったら疲れ切ってしまってものを考えるのがひどくおっくうで。 仕事中は拘束されて晩飯を食いにいくこともできないから、深夜に寿司屋…

来週一週間出張します

明日から最低1週間出張します。 ネットも繋がらない灼熱の環境に閉じこめられて1週間も仕事するわけです。はあ、気が重いです。ちょっとした懲役刑の気分。一応お供にLet'snoteR4+AirEDGEカードを持っていきますが、出張中ブログを更新する余裕はないかも…

ドコモ904iシリーズ

すでにスマートフォンW-ZERO3[es]をメインで使っているので、あまり期待してなかったし興味もなかったドコモ904iシリーズ。今日街に出たらヨドバシにモックがあったので触ってきました。多少なりとも興味を引かれたのはD904iとSH904iだけですね。D904iはあま…

愛知立てこもり事件について

【愛知立てこもり】「あなたを安全に保護したい」 愛知県警、容疑者の身柄確保 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/975628.html 愛知立てこもり事件で、解決するのに1日半もかかって警官が一人死亡、一人重傷という始末。人質も自分で脱出したそうじ…

真鍋昌平 闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 615回この商品を含むブログ (200件) を見る タイトルの通り闇金融の漫画です。登場人物、というか客がみんな例外な…

富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」

富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0516/fujitsu.htm Intel Ultra Mobile Platform 2007採用のUMPCが発売されました。企業向けでBTOのみの販売とのこと。 1,024×600ドット(WSVGA)表示対応5.6型ワイド液晶…

DSバブル崩壊?

NINTENDO DSのソフトがやたら出てますが、ほとんど期待はずれでしたね。 特にスクエニはDQM→聖剣→FFXIIとホントに素晴らしいコンボでした。コンボというよりハメかな?糞ゲーとまではいかないけど、一捻り足りないんですよね。いろいろ問題はあるけど時間も…

子育て提言が仕切り直しだとか

子育て提言、仕切り直し…教育再生会議 http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20070512ur02.htm 提言の内容を見るとごくまっとうな事で内容について異論があるのはよくわかりませんね。こんな当然の事から教育しなければならないのかと嘆くとか、国が道徳や…

岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 229回この商品を含むブログ (279件) を見る 山登りにまつわるドラマを描いた漫画です。これは傑作かも。本当に面白いものは何度読…

GyaoReader+で動画鑑賞

素晴らしい暇つぶしソフトを見つけました。GyaoやBIGLOBEの動画をブラウズできるGyaoReader+です。 このGyaoReader+便利すぎます。PCとInternetさえあればTVもいらないですね。 シャーロックホームズの冒険とか名探偵ポワロとか見だしたら、時間がいくらあっ…

会社でのモバイルPCの意義

「Let'snote Y7」いいですねえ。会社で買って欲しいなあ。でも、うちの会社はこんな高いPCは買ってくれないのです。上に社員の仕事の快適性、ちょっとした効率Upの為にプラスαを支払うという意識が薄いのです。管理者からするとオーバースペックの贅沢PCに見…

「Let'snote Y7」発表

パナソニック、新Centrino Duo搭載「Let'snote Y7」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0510/pana.htm Let'noteシリーズの中でも最強のビジネスPC、Yシリーズの新モデル「Let'snote Y7」が発表されました。十分メインPCとして使えるスペックが重さ約1…

自転車通勤再開

最近暖かくなり天候も安定してきたので、GW明けから自転車通勤を再開しました。 自転車通勤すると電車の時刻に関係なく好きな時間に出社できるし、煩わしい乗り換えもありません。おまけに昼休みの行動半径が3倍以上になり昼飯の選択肢が増えました。書店や…

W-ZERO3[es]でLogMein

リモートデスクトップサービス「LogMeIn」のPocketPC版クライアントが出たのでW-ZERO3[es]で試してみました。つまっち氏のサイトが非常に役に立ちました。画面端タップでスクロールなんてなかなか気付きません。 ぜろさんで簡単VPNリモートデスクトップ http…

モスバーガー ニッポンのバーガー 匠(たくみ)チーズ

前々から食べようと思っていた、モスバーガーの匠バーガーを食べてきました。今回は匠チーズとポテトLセット。 ハンバーグをかじると肉汁がどばっと。残念なのはこぼれた肉汁をすする手段がない事。ああもったいない。 パンズは歯ごたえのあるしっかりとした…

JR20周年記念企画駅弁 DMV Trip Box

JR20周年記念企画・駅弁コンテストグランプリ受賞。世界初、試験的営業運行に成功したDMVの駅弁。 北海道の厳選した食材を3つのカップ(トリプル・カップ)に盛り付けました。もれなくDMVオリジナルカード入り。 http://www.satsueki.jp/sapporostation/ekib…

GW最終日

ようやくLOSTシーズン2を見終わり返却してきました。24と違って凄いところで終わるからシーズン3が待ち遠しくてならないです。でも、反面あまり待たされると筋を忘れてシーズン3に興味をなくすリスクも。 今夜でGWは終わり。明日からまた仕事と思うと少し…

ラーメンてつや 醤油ラーメン

ラーメンてつや美園店で醤油ラーメンを食べてきました。 結構豚の背脂が浮いているのに、酸味があってあまりくどくない味です。チャーシューは歯ごたえがあるけど、うま味が今ひとつ。 美味いことは美味いけど、やみつきになるほどじゃないかな。お気に入り…

Sony Ericsson ウォークマンケータイ W880

ウォークマンケータイ W880が欧州で大人気だそうです。Sony復活の兆しか? 厚さ9.4ミリのウォークマンケータイ──ソニエリ「W880」が生まれた理由(前編) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/20/news128.html 開発コード名は“愛”──ソニエリ「W…

LOST シーズン2

DVD

GW中、LOST無間地獄に陥ってます。ちょうどVol8まで見ました。 シーズン1で子供も生まれて、みんなまとまってきて良い雰囲気だったのが、シーズン2の中盤でまた良い感じにどろどろに。人間の汚いところって大好き。伏線もどんどん繋がってきて目を離せませ…

はてなカウンター

4月から有料オプションを申し込んではてなカウンターを使用中です。いやー、面白いですね。毎日にやにやしながらログを見ています。 はてなカウンターの分析結果を見たところ、 ブラウザはInternetExplorer 6.0がダントツ。次いでFireFox、IE7、Sleipirです…