2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年度も今日で終わり

2005年度も今日で終わり、区切りの日なのですが仕事が終わらなくてすっきりしない年度末です。 今の仕事を終わらせないと、来年度の売り上げになる次の仕事に取りかかれないので、あまりゆっくりもしてられません。今回の仕事ではいろいろ感じるところがあり…

モバイル装備

出先でモバイルする場合の装備です。 エースジーンのウルトラライト ショルダー64850 http://www.acebag.co.jp/acegene/products/ultra_light/category04/detail/64850.html わずか360gの超軽量ショルダー。 A4書類が入らないサイズだから、仕事では使いにく…

大鷲の誓い デルフィニア外伝

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)作者: 茅田砂胡,沖麻実也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/03/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (73件) を見る待望のお気に入り作品の外伝が出ました。 登場人物は…

夏に向けて軽い携帯を物色中

現在、W-ZERO3をメインで使っています。 少々大きく重いのですが、背広の内ポケットにすっぽり収まります。 ですが、長期出張から帰ると基本的に私服通勤で、さらにこれから夏になって薄着になるとW-ZERO3をポケットに入れるのに苦労します。 それで、軽く小…

BOSEノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfort2

http://www.bose-export.com/products/qc2/index.html 長期出張中のストレスと有り余る残業代に物を言わせてどーんと衝動買いしてしまいました。 最初は普通のヘッドフォンを買おうと秋葉のBOSE直営店に行ったんですが、店内で試用して30分悩んだあげく購入…

モバイルマウス[http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0317/logicool.htm:title=V400]

最初V500使ってて、サイズが小さいのとギミックが気に入っていたんだけど、ホイールじゃないので出張中に一日中使うには厳しかった。 で、Microsoftのモバイルのレーザーマウスを買った。しかし、電波が弱すぎて実用にたえない。本当に売り物か?>MS いい加…

マイクロソフト Wireless Notebook Optical Mouse 3000

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0327/ms.htmhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0327/ms.htmつい最近買って電波が弱すぎてすぐにV200に買い換えたMSマウスの新型が発売されました。 ちょっと出るのが早すぎて、電波が弱い不具合を修正するの…

仕事用カバン買いました

TUMI エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ スタイル: 26141 しばらく前から東京に長期出張中でノートPCや資料、文房具一式を毎日持ち歩くので、ちゃんとしたカバンが欲しかったんです。せっかく東京に出てきているので丸の内のTUMI…

韓国ロッテワールドで暴動?

早く寝すぎてこの時間に起きてしまった。TV見たらロッテワールドで暴動寸前の騒ぎがおきたとのこと。 なんでも、事故のお詫びに無料開放したらキャパをオーバーする人が集まって下敷きにされた人もいるとか。計画性のなさは相変わらず。 顔を真っ赤にして係…

旅行用カバン物色中

去年の12月中旬から東京に長期出張して、ようやく4月中に帰る目処がつきました。(帰ったら自分の席あるんだろうか・・・) 出張中はウィークリーマンションに住んでいるんですが、荷物がたまってきたので、少しずつ整理しています。 大方は小包で送り返すん…

仕事用ノートPC欲しいです

会社ではPCはDellの安いデスクトップを与えられています。 議事録を書いたり、東京や名古屋に出張したりで、ノートPCを持ち出すことが多いのですが、共用ノートPCだと持ち出すのが面倒、(出張時)持ち出し申請が面倒、データがない、アプリがない、IMEの辞…

プログはじめました

そろそろ年度も変わる時期で、プログなど書いてみようかと思い、はてなダイアリーを使い始めました。 仕事で思いついたこととか、趣味のこととか随筆風に徒然書いていきます。