2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにDVDレンタル

4ヶ月ぶりにTSUTAYAに行ったけど、プリズンブレイクはすっかり筋が分からなくなっていたので、借りても楽しめそうになかった。でも、LOSTシーズン2はちょうど区切りが良いところで終わっていたのでなんとかついていけそうです。LOSTシーズン2を1〜4まで…

Willcom 高速化サービス

高速化サービス ウィルコム経由のパケット通信時に、ブラウジングの体感通信速度を最大200%まで高速化させるサービスです。通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、体感速度をアップさせます。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/highspeed/ Wil…

GW初日

GWの初日は街にでてGW中に読む書籍をまとめ買いしてきました。 やっと買えました。札幌以外の書店では全然見かけません。あっても一巻目だけ。 銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/04メディア: 文…

時をかける少女

DVD

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 285回この商品を含むブログ (992件) を見る 時をかける少女のDVDついに出ました。映画を見た直後にDVDを買うと決心しました。もう…

GW突入

ここ数日ちょっと仕事がきつかったですけど、なんとかGW全休を勝ち取りました。間の日は有給を取りました。 特に旅行とかイベントの予定はないですが、積みゲーや積み本を消化したり、自転車でB急グルメ巡りや新しく買ったデジカメFX30で風景と撮って回る予…

グーグル&ヤフー・ジャパン完全利用術

[rakuten:book:11970163:detail] 普段、漫然とGoogleを使っているので、少しは使いこなそうと思いこの本を買いました。7割がた知っていることでしたが、残り3割については参考になりました。 本を買うほどのことではないですけど、一度網羅的に調べたかった…

巨大パチンコ店で行列

会社の近くの巨大パチンコ店がオープンしてました。この間見たのは会員登録だけだったようです。 昼休みに通りかかったらひどい雨風だというのにたくさん並んでいます。裏の駐車場入り口には車の行列が100m以上並んでました。何がこの人達を駆り立てるのでし…

あられが降ってきた

なんか冷え込むと思ったら、あられがぱらぱら降ってきました。ここ数日良い天気だからもう春だと思ったらこれです。空からあられが降ってくる。 地面に転がってます。

ゆる〜いWebコミュニケーションサービス Twitter

Twitterとは、なんかゆる〜くコミュニケーションできるWebサービスです。 チャットだと何時から始まります、こんにちは、もうオチます等、結構不自由ですが、Twitterの場合は日常で今何をしているかつらつら書いていくだけです。基本的に独り言ですので相手…

イー・モバイル、今夏前より札幌でサービス開始

イー・モバイル、札幌/仙台/福岡/北九州で今夏前よりサービス開始 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34250.html 私の地元にもイー・モバイルがやってきます。 私の予想より1年間は早いです。これは嬉しい誤算です。今夏前となるとW-ZERO…

紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅茶 & クロスモード リフレッシュレモン

持ち運びに便利な450mlスリムボトル導入第1弾! 「紅茶花伝 クロスモード リフレッシュレモン」 「ラブボディ ダイエットナビ」 「紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅茶」 http://www.cocacola.co.jp/whatsnew/release/news_00147.html 「紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅…

活鰻 味噌蒲焼き(未食)

今日の昼は家族で厚別区の活鰻で鰻重を食べてきた。相変わらず関西風のぷりぷりで香ばしく脂ののった鰻重は絶品だ。中入りの鰻はほどよく柔らかくなっていてこれまた美味い。 ところで活鰻のオリジナルメニューに味噌蒲焼きというものがある。味噌だれで焼き…

Panasonic LUMIX DMC-FX30

Canon IXY DEGITAL L3からPanasonic LUMIX DMC-FX30に買い換えました。カメラのキタムラで28000円ぐらい。ヨドバシだと期間限定の特化で32000円ぐらいだからポイントを差し引いても安いです。おまけに期間限定の無料写真印刷券とか割引券をたくさんもらいま…

会社近くに巨大パチンコ屋オープン

会社のすぐ近くに巨大なパチンコ屋VegasVegasがオープンしました。 結構遠くから撮っているのにフレーム内に収まりません。新しいデジカメの広角28mmレンズもかたなしです。これで会社の半径100mにパチンコ屋が3軒もあることになります。パチンコ好きにはパ…

x-w.jp Mail Information

Willcomから夏発売予定のスマートフォンのティザーサイトx-w.jpの最新情報をメールで通知するサービスが始まりました。 x-w.jp Mail Inf0rmation http://x-w.jp/mailinfo/index.html 早速、W-ZERO3[es]で受け取るように登録。早く更新して欲しいですよね。毎…

はてなダイアリー&Picasaウェブアルバムで使ってみる

デジカメで撮った画像はブログから参照しやすいようにWebアルバムにアップロードします。 Webアルバムには今のところはてなダイアリーと相性の良いはてなフォトライフを使っているのですが、使い勝手はイマイチです。はてなダイアリーそのものの問題ではなく…

春の訪れ

最近、デジカメを買い換えました。それですっかりにわかカメラマン状態で通勤途中とかパシャパシャ撮ってます。デジカメについてはその内レビューを書きたいと思います。常に被写体を探して周りに目を配っていると、都会暮らしで摩耗した感受性もブーストさ…

目玉焼き丼

私は目玉焼き、それも半熟のが大好物です。生卵も好物ですけど少し火の通った黄身が絶品。でも、あふれ出た黄身が皿を汚す上に黄身を全て食べられないのが悩みです。 パン食の西洋人ならパンで皿に付いた黄身をぬぐって食べるのでしょうが米食ではそうはいき…

伊藤園 おーいお茶 直火焙煎ほうじ茶

伊藤園 お〜いお茶 ほうじ茶 500mlPET×24本入 【5P_0118】ジャンル: 水・ソフトドリンク > ソフトドリンク > 日本茶(ソフトドリンク) > その他ショップ: 味園サポート楽天市場店価格: 2,394円楽天で詳細を見る 最近のお気に入り。ジャスミン茶って薫り高い…

バッグに付けるes用ケース エツミ Dショットスリム

ANA&バンナイズ 4Wayウォーキングバッグに付ける「エツミ Dショットスリム」を買いました。バッグに合うベージュのがなくてあちこち探し回りましたよ。W-ZERO3[es]用ケースにしています。 拡大するとこんな感じです。サイドのネットポケットに電池とか小物…

最近なぜか寒い

最近、最低気温が氷点下になることもなく、徐々に暖かくなってきているはずなのですが、通勤時や夜等妙に寒さを感じて自転車通勤するにはきつい状況です。 おそらく、湿度が上がった分寒さが堪えるからでしょう。ここのところじめじめした日が多いですからね…

出張中にW-ZERO3[es]を使って衝動買いしたANA&バンナイズ 4Wayウォーキングバッグが届きました。 ANA&バンナイズ 4Wayウォーキングバッグ ANAとバンナイズが意見をぶつけ合って開発した理想の散歩バッグだそうです。機能性、実用性、耐久性を備えた永く使…

奈良のタケノコ

母が奈良に旅行に行って、おみやげにタケノコを買ってきました。 無造作に味噌汁の具にしたり、カレーの具にしたりして食べましたけど、柔らかくさくさくして実に美味しい! タケノコなんて固くて味に妙な癖がありさしてうまくもないものと思っていましたが…

FONアクセスポイント無償配布

アクセスポイントを無償配布、FONが設置1万カ所記念で 日本はドイツ、米国に次ぐ3番目 http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/11/fon.html 久しぶりにFON Mapsを見たらガン細胞のように増殖してる。でも、住宅街の真ん中とかどうでもいいところばかり増えて…

なぜ暑い日本でスーツを着る?

先日の出張で久しぶりにスーツを着たけど、北海道と東京の気温差もあり、暑いし窮屈だしどうも好きになれません。でも、ポケットが多く機能的なのは好きなんですけどね。背広を着ているとPDAやスマートフォンの携帯に困りませんから。元々、スーツは寒くて乾…

霧の下 鴨汁そば

狭霧流れる高原でとれる「霧下粉」にちなみ、お客様に喜んでいただける店であるよう「霧の下」と名付けました。 当店おすすめの一品は「鴨汁そば」。低脂肪、低カロリーの鴨肉を使い、そば汁でいただくオリジナルメニューです。おそばの定番はもちろん、伝統…

WILLCOM FORUM & EXPO 2007

WILLCOM FORUM & EXPO 2007PHSが実現する今と未来がここに集結! ユビキタスネットワークが具現化される昨今、再びPHSに注目が集まっていることをご存知でしょうか。日本発のPHS技術は、今現在も世界で1億超のユーザーにモバイル環境を提供し、進化し続…

久しぶりの東京出張

久しぶりに日帰りで東京に出張してきました。 行き 今回は身軽で行きたいので我が愛機Let'snoteR4は自宅待機です。電車の中でW-ZERO3[es]でニュースをチェックしたらANAがスト決行。おいおい、ストやるやる言って結局やらないのが様式美なのに。こんな事なら…

ペットショップの動物

札幌ビックカメラのゲームセンターのある階にペットショップがあります。一日中すごい騒音でうるさいのですが、そんな中に人間より聴覚の鋭い動物を一日中放置して大丈夫なのかと心配です。私などパチンコ屋に30分いただけで頭痛がしてきます。何か対策して…

4月のゲームラッシュ

今日ちょっとした用事で街に出たついでにヨドバシに寄ったらPSP エースコンバットXを衝動買いしてしまった。さらにファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングの予約が始まっていたのでこれも予約。そうそうPSP モンスターハンターポータブル 2ndもそ…