2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かつや キムチかつ鍋定食

かつやの冬限定メニューです。 雪&氷道を徒歩20分はちと面倒でしたけど、自転車に乗れるようになる前に終わってしまうので、行ってきました。平鍋にキムチを敷き詰めて、かつをのせて、生卵を落としています。汁気は案外少なくおからのような、おぼろ豆腐の…

さよなら絶望先生

さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 324回この商品を含むブログ (722件) を見るうーん、少年誌にあるまじき黒い漫画ですね。この黒さがわかるに…

続・世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (672件) を見る 飽きっぽい私には珍しくまだやってます。 ここから先はややネタバレっぽいので読みたい人だけ続きを…

風邪ひいた

風邪で寝込んでいます。日曜日からずっとです。元々季節の変わり目には体調を崩しやすくなるのですが、今回は土曜日に歩いてかつやまで食べに行ったの原因でしょう。 なんかいかにも風邪という症状で、鼻水、鼻づまり、のど痛い、だるい、頭重い、寒気等々。…

回転寿司 魚一心

白石区栄通りにある回転寿司屋です。魚屋から初めた寿司屋で小樽や札幌ロビンソン等あちこちに支店があるようです。同じ系列の炉端焼き屋や居酒屋もあり手広く商売しているようです。ここは本店みたいですね。 こじんまりした店で土曜日の夕方なのに並ばずに…

定期的に発症するMac買いたい熱

私は定期的にMacが買いたくなる持病を抱えているのですが、 今こそ、Macをはじめる絶好のチャンスです。あなたがもしWindows Vistaへの アップグレードを考えているなら、あなたは恐らく「新しいコンピュータ」が必 要になるでしょう。それなら、Macにしませ…

ドコモ N703μ

いつのまにかN703μが発売されていたので実機を見てきました。 薄くて胸ポケットに楽に入るサイズ。重量級のスマートフォンやPDAのお供にぴったりですね。でも、ややもっさりなのが気になります。P703μより高機能でバッテリーももつので買うならこっちですね…

健康の為に食生活を改善

健康診断でコレステロール、中性脂肪、血圧等で注意を受けたので、食生活を改善しています。 私は煙草は臭いので吸いません、酒もめったに飲みませんが清涼飲料水は結構飲むし、間食で甘い物も食べたりするので、その辺に改善の余地があります。ここ一ヶ月で…

ATOK2007買いました。

JustSystemのオンラインショップ「Just MyShop」からATOK2007を買いました。「ATOK 2007 for Windows AAA優待版 [DL]」、つまりAAA優待&ダウンロード版で格安の4,725円です。ベクターでダウンロード版を買うと6,615円ですから約2000円もお得です。 AAA優待…

イー・モバイル Windows Mobile端末「EM・ONE」

デュアルスライド機構のWindows Mobile端末「EM・ONE」 「EM・ONE(エムワン)」は、シャープ製のWindows Mobile端末。QWERTY配列のキーボードを搭載する。デュアルスライド機構を採用しており、スライドを閉じた状態のほかに、画面を横向きにしてキーボード…

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (672件) を見る NINTENDO DSの世界樹の迷宮をプレイ中です。 いわゆるウィザードリータイプの3DダンジョンRPGで、ひ…

自宅LANにギガビットイーサ導入

自宅LANにギガビットイーサ(1000BASE-T)を導入しました。 ブロードバンドルータは100Base-TX対応なので、Coregaの1000BASE-T対応スイッチングハブ「CG-SW05GTRB」とカテゴリー6のLANケーブルを購入して配線し直しました。LanDiskとスイッチングハブはジャ…

POSyncでW-ZERO3[es]とgoogleカレンダーを同期

W-ZERO3の欠点はOutlookがないとスケジュールを同期できないことです。昔のポケットPCやWindowsCEにはOutlookがついていたのですが、残念ながらW-ZERO3にはついていません。ところが、W-ZERO3の予定表とgoogleカレンダーを送受信するソフトがでました。 W-ZE…

VAIO SZ バッテリー復旧

VAIO SZがバッテリーで電源ONできない件について、やはりバッテリーが逝っていたようでバッテリーを交換したら治りました。本体の故障じゃなくてほっとしました。新しいバッテリーは普段ACアダプタで使うので、50%まで充電してPCから外して保管してあります…

Tumi 2007年春の新作バッグ

Tumiの2007年春の新作が入荷したとメールで案内が届きました。気になるバッグをピックアップ。 T-Tech Flow ギア・バッグ スタイル: 5135 17,850円 シンプルで収納力に優れた、デイリーにも旅行にも最適なボディバッグ。携帯電話ポケット、メディアポケット…

W-ZERO3からgoogle検索

W-ZERO3からgoogleで検索すると画面が小さい分検索結果が見にくいです。それでgoogleモバイルを使ってみたのですがWillcomには対応していないようで通常のTopページに飛ばされてしまいます。ところが、Google PDA 専用インターフェース (www.google.co.jp/pd…

東芝製Windows Mobile 6 端末「G900」発表

ソフトバンクからの発売も決定!──東芝製Windows Mobile 6端末「G900」 マイクロソフトが2月13日に開催したプレスカンファレンスで発表された東芝製Windows Mobile 6対応端末「G900」は、横スライド型のボディを採用したワイドVGA液晶搭載端末だ。ソフトバン…

手持ちDVDリッピング

DVD

最近はあまりDVDをあまり買わないのですが、数年前まではマンションを買っておらず寮に住んでいて懐に余裕があったので、少々DVDを買っていました。その頃はまっていた「不思議の国のナディア DVDBOX」。好きな映画の「風の谷のナウシカ」、「紅の豚」、「タ…

ギアーズ オブ ウォー

ギアーズ オブ ウォー (初回限定版) 【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 87回この商品を含むブログ (65件) を見る XBOX360の名作TPSです。もっぱらウィークリーシューターとして週…

柳沢発言

世間で話題になっている柳沢発言について、遅ればせながらコメントを。正直、あの程度の失言でこんなに後を引くとは思いませんでした。全文を読んでみると例えが悪かったのは確かですが、女性の人権を無視しているとは感じられませんでした。そりゃあ、女性…

札幌雪祭り2007

ぶらっと札幌雪祭りに行ってきました。 昼食前だったのでまずは腹ごしらえ、室蘭焼き鳥、ジンギスカン丼、うにラーメン。おみやげにホッキめしおにぎりを。どれも美味しかったです。ただ室蘭焼き鳥だけは室蘭で食べた時の方がうまかったかな。 腹がふくれた…

デジタルガジェットカテゴリを追加

新たにデジタルガジェットカテゴリを追加しました。 PC、PDA、スマートフォン以外のデジタル系グッズについてのカテゴリです。

VAIO SZ バッテリー交換

VAIO SZがバッテリーで電源ONできない件について、ソニーのサポートにメールで問い合わせました。 その結果、バッテリーが壊れている可能性が高いので交換するとのこと。来週金曜日にサポートの人に来てもらいバッテリーを交換することになりました。 他のブ…

VAIO SZ バッテリー死亡?

秋に購入したメインPCのVAIO SZがバッテリーで電源が入らなくなりました。ACアダプターでなら起動します。 充電ランプもつかないし、電源オプションでもバッテリーが存在しないと表示されるので、本体がバッテリーを認識していないようです。本体とバッテリ…

ソニーウォークマン NW-S705F

バッテリーのへたってきたiPod nanoの代わりにソニーウォークマン NW-S705F(ブラック)を買いました。 SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB ブラック NW-S705F BM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/21メディア: エレクトロ…

私のポータブルプレイヤー遍歴

私のポータブルプレイヤーの初体験は、名古屋に転勤していた頃です。生まれて初めて満員電車を経験して、しかも名古屋の灼熱地獄とコンボになって電車内で立っているのに非常にストレスを感じたので、それを紛らわせる為にソニーのカセットウォークマンを購…

OverLay Brilliant for W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]の液晶保護シートにWillcomで買った時におまけで付いてきたのを使っていたのですが、もう傷だらけで見にくくなってきたので「OverLay Brilliant for W-ZERO3[es]」と交換しました。 透明度が高く、色もまったく変わりません。 てかりもそこそこ押…

705NK買おうか迷う

今日はソフトバンクの705NKを買おうか携帯売り場で一時間も迷っていました。メインで使っているW-ZERO3[es]は大きな不満はないのですが、WindowsMobileはつまらないのと、やはり普通の携帯に比べるとちょっと重く大きいですからね。 705NKは本体はすばらしい…