2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Advanced/W-ZERO3[es]、予約完了!

深夜1時過ぎにWillcom Storeから予約案内のメールが届きまして、無事機種変更でアドesの予約を完了しました。 いつ案内のメールが来るか気にしていたのですが、まさか日付が変わり次第来るとはびっくり。でも、これで昼間いつメールが来るか気にしないで済み…

床屋行ってきました

暑くなると頭が痒くなっていかんです。髪の毛の量が多いせいかちょっと伸ばすと頭を洗っても頭皮まで洗えてないような感じがして爽快感がないです。週末は灼熱の名古屋出張ですので、近所の行き着けの床屋に行ってばっさり切ってきました。 髪型は特に指定せ…

Advanced/W-ZERO3[es]、予約事前登録完了!

ミッションコンプレートです。 朝出社前に自宅から登録しました。なんと開始後10分で予定数登録完了したとか。事前登録しないと7月上旬からの予約になるそうですね。 予約開始日の6/29は会社の宿泊研修ですので、我が愛機Let'noteR4+AirEDGEカードを持ち込…

Advanced/W-ZERO3[es]、明日予約事前登録開始!

待ちに待ったアドesの予約事前登録が明日6/26 9:00から始まります。 ですが、9時という時間帯は私にとってはすごーく微妙ですね。ちょうど出社する直前なので出社をぎりぎりまで遅らせて自宅で事前登録するか、いつもより1時間早く出社して会社でゆっくり事…

家庭内サーバPC故障 経過報告4

前回、CPUファンを暫定的に交換した家庭内サーバPCですが、丸一週間連続稼働してもトラブルありませんでした。 他にもいろいろいじり中です。 起動時に表示されるFan Alertの問題 SENSE PINをGNDにショートさせたところ、Alertがでなくなりました。これで出…

朝日ソノラマが店仕舞い

なんと、朝日ソノラマが9/Eに朝日新聞に吸収される形で店仕舞いだとか。 思えば、あの緑のカバーの朝日ソノラマ文庫には本当にお世話になりました。私が小説を読み始めたのが中学一年の頃だったか菊池秀行のトレジャーハンターシリーズでした。 あの頃の菊池…

イー・モバイル、月額2,480円のライトデータプラン発表

イー・モバイル、月額2,480円〜の2段階制定額プラン導入 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35142.html ここのところ、EM・ONE買いたいなー、でもアドesとかぶるのに月5000円は出せないなー、等とうじうじ悩んでいたのですが、そんな私の…

時間の無駄だけどついつい・・・

時間の無駄とわかっちゃいるんだけど読むのを止められないサイトがあります。このサイトのせいで仕事が遅れてます。orz 真のエネミーは配偶者 まとめサイト http://www21.atwiki.jp/enemy/

家庭内サーバPC故障 経過報告3

ヤフオクで落札したDELLのCPUファンが届きました。予定より1日早いので急遽会社帰りにCPUグリスを買いに行きました。 で、交換して電源を入れてみると相変わらずFan Alertが。CPUファンも回っていません。 うーん、どうもマザーボード側の障害らしいです。DE…

繁華街のコンピニ

ちょうど通りがかったので、近所のキャバクラや飲み屋の多い繁華街のコンビニで買い物をした。 品揃えが面白くて、清涼飲料水が隅っこに少しあるだけで壁一面の冷蔵庫には酒酒酒。清涼飲料水の品揃えもコーラ、ダイエットコーラ、あとお茶。ほうじ茶とかあず…

WebMoneyウォレット

最近、ウィルスソフトの更新とかドメイン登録サービスの更新とか、あるいはこれから有料MMO RPGのロード・オブ・ザ・リングス オンラインを始めようかなとか、いろいろインターネット決済が多い。 だが、全てをクレジットカードで決済するのはリスキーだ。こ…

家庭内サーバPC故障 経過報告2

ヤフオクで落札したDELLのCPUファンが土曜日に届く予定なので、交換準備にPCからCPUファンを取り外してみた。なんか妙に固い。思いっきりきばったらずこっと抜けた。やれやれ、と一息ついたらヒートシンクになにかくっついてる。こ、こ、こりゃCPUじゃん。な…

Let'snote R6 ジェットブラック

パナソニック、ブラック仕様の「Let'snote R6 ジェットブラック」 〜キーボードやパームレストもブラックに http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0613/pana.htm うおーっ!、なんたる精悍なフォルム。惚れました。指紋べたべたのピアノブラックじゃなく…

家庭内サーバPC故障 経過報告

家庭内サーバに構築したDELLのPCのCPUファン故障の件ですが、 なんでもDELLのCPUファンが悪名高いようで、カタツムリ型で回転軸に対して直角方向に排出している変則的な構造の上、CPUファンに温度センサーもついているので普通のファンとはコネクタのピンア…

暑くなってきました

北海道もようやく暑くなってきましたね。 オフィスの室温が27度くらいになりすでに道産子にはきついです。省エネとかでクーラーも入れてもらえないので、この時期は団扇で扇ぐのに忙しくて仕事する暇がないです。(w でも、日が沈むとぐっと涼しくなるのが…

家庭内サーバPC故障

会社の廃却PCを安く引き取って家庭内サーバにしたんですけど、初日から障害が。 なんかCPUファンが回っていないみたいです。中を開けたらヒートシンクごと交換しないと駄目そう。会社でさんざん使い込んだPCだから耐久性ないのかなあ。

夏ボーナス

夏のボーナス出ました。もうこんな時期なんですねえ、暑くなるわけだ。入社して十数年基本給が上がるにつれてボーナスも段々上がってきたけど100万の壁を越えるのはきついですね。年功序列主義の時代ならともかく今は昇進しないと給料も上がりません。通帳に…

x-w改め、Advanced/W-ZERO3[es]発表!

待望のx-w改め、Advanced/W-ZERO3[es]が発表されました!いやー、今日は会社で仕事になりませんでしたよ。 【速報】ウィルコム新機種、その名はAdvanced/W-ZERO3[es] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070607_willcom_xw/ 私的に気になった…

x-w、いよいよ明日発表!

さんざん焦らされたx-wもいよいよ明日発表です。 流出した広告バナーによる外観やティザーサイトの断片的な情報から推測するとesの正統発展型の可能性が高いです。あらゆる面でesを上回っていると思われるので本来なら喝采を浴びても良いのですが、これだけ…

ダーティーハリー

DVD

ダーティハリー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見る CD屋でダーティーハリーの廉価版が1300円で売ってたので買ってきました。 いやー、クリントイーストウッ…

パチンコ業界が衰退?

“パチンコ存亡の危機” 法改正で客離れが加速。ファンの楽しみは減るばかり …日刊ゲンダイ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983987.html なんでも法改正して射幸性の高い台を入れられなくなって大ピンチだとか。久々に政府GJです。 しかし、いつの…

もう6月・・・

ついこないだ新年度になったと思ったらもう6月です。これから北海道もどんどん暑くなり、9月に入り涼しくなったらすぐに上期終了。今年度は会社の人事で色々あったせいか月日がたつのが早く感じます。 会社が大幅に人事、組織変更したせいで4月からのごたご…

久しぶりに居酒屋で一人のみしようとしたら・・・

昨日のお客さんとの飲み会の料理が酷いもので、刺身がマグロ、ホタテ、エビしかないしょぼいものだった。それで無性に刺身をがっつり食いたくなった。 私は基本的に地元では滅多に居酒屋にいかないので、本当に久しぶりだ。目標は口コミで評判の良かったすす…