ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/

妻が自殺して、父娘で田舎に引っ込んだ後、6歳の娘のエミリーに見えない友達ができていろいろ恐ろしいことがおきるというお話。


父親役のロバート・デ・ニーロ、娘役のエミリーに扮する名子役、ダコタ・ファニングが注目。特にエミリーの演技がが良かったですね。可愛いけど恐い、恐いけど可愛い。エミリーから目を離せません。

作品としては、コンセプトは面白いのですが、中盤でだいたいタネが見えてしまうのと、意味のない伏線がいくつもあり、完成度が低いと感じました。。感動スリラーの大作を作ろうとして失敗して、フィルムつなぎ合わせて帳尻を合わせたって感じです。実に惜しい作品です。