久しぶりの吉牛

北海道は9/21から時間限定で牛丼が再販売されますので、1年ぶりに吉野家の牛丼を食べてきました。
たまに食う分には美味しいですね。松屋の豪州牛めしよりも肉がしっとりして、味付けも濃いめで生卵と合います。やっぱり吉野家は牛丼ですね。


私の吉牛初体験は新卒で就職したてのころでした。
その頃名古屋に住んでいて大須店で初めて吉野家の牛丼を食べて、やみつきになって事あるごとに食べていたっけ。
名古屋に住み始めて1年目に寮の近くにも吉野家が出来てからは朝は納豆定食、夜は特盛り牛丼と吉野家三昧の毎日でした。北海道に戻ってからは札幌にはあまり吉野家がないので食う機会もありませんでした。
最近自転車を買ってから近所に吉野家があることがわかったのですが、牛丼は販売停止なのでもっぱらなか卯、かつや、松屋を利用していました。特になか卯の親子丼とかつやのカツ丼はうまいんですよね。


今後は吉野家をちょくちょく利用したいところですが、BSE問題がくすぶっていてイマイチ不安なのでたまに行く程度になると思います。