北朝鮮が核実験

やっぱり、というかとうとうやっちまいましたね。
韓国との首脳会談を狙ったようですが、韓国の面目丸つぶれ。太陽政策を自ら否定してしまいました。さすがに韓国も強い態度で非難しています。いざ、制裁となったら態度を翻すかもしれませんけど。すでに日米韓同盟からなかばハブにされているので見苦しく騒ぐことしかできないでしょう。とりあえず韓国はスルーで。


ですが、中国との首脳会談の日を避けたあたり、可愛いというかまだ自制がきいているというか。中国も強い調子で非難していますが、あくまで平和的解決を目指すとか。北朝鮮と裏で組んでいても不思議じゃない国だからなあ。


北朝鮮は中国との緩衝地帯として、永遠にどろどろしている事が日本やアメリカの国益になります。北朝鮮がヒステリーを起こすのを適当になだめていければ良かったのですが、拉致問題、ミサイル、核実験ときてはもう放置できないでしょう。
日本としては手段を問わずに核ミサイルを配備される前に体制崩壊に導きたいところです。それで韓国がどうなろうが日本としては一向に構わないでしょう。日本にボートピープルが流れ込むのは避けたいですけどね。


これが漫画ならゴルゴ13が独裁者の額をズキューンとやって解決するところですが。
独裁者死亡→体制崩壊→韓国が併合するも経済崩壊してどろどろ→日本は全力スルー→アメリカと中国で分割統治


しかし、昔フランスが核実験強行した時はマスコミや左の方々が狂ったように大騒ぎしたものですが、今回の静かなこと。政府の態度と逆ですね。マスコミや左翼の正義なんて金輪際信じられません。
フランスの時は時が立てば何事もなかったかのように忘れ去られましたが、北朝鮮の場合は国家としての信頼がまったくありませんから、何らかの対処は必要でしょう。
とはいえ、アメリカはイスラムとの2方面作戦は避けたいだろうし、中国は内心解決する気があるのか怪しく武力行使の国連決議には拒否権を行使するだろうし、日本は憲法9条の呪縛があるしですぐには手の打ちようがないですね。とりあえず経済制裁を徹底して、北の独裁者が死ぬのを待つしかないでしょう。
そして、その時が一番危ないのでしょうね。