週末にPlayStation3が発売

そういえば今週の土曜日に発売ですね。
もう発売まで一週間きっているのに、このテンションの低さはどうなのだろうか?おそらく私にとってのキラータイトルがないからだと思います。

私の考えでは自宅で遊ぶならRPGかS-RPGが王道です。なのにそのジャンルのゲームが当分でないとなるとハードを買う気が失せるというもの。SCEだけでもRPGを出すと考えていたのですが、予想以上にPS3のゲーム開発は難しいのだろうか。その点Wiiはキラータイトルのゼルダの伝説を出してくるのは流石ですね。


当日発売のゲームを調べてみました。
例によって「リッジレーサー7」が発売されるようですが、もうリッジは満腹という気分です。ヌルゲーマーの私にはマリオカートの方が楽しめます。仕事を持っている社会人はもっとお手軽に楽しめるゲームがしたいのです。


機動戦士ガンダム Target in Sight」はちょっと期待できそうですが、あっさり飽きそうな気も。自分はアムロとは違うんだと悟った時が戦いを止める時。新機能の傾きセンサーと加速度センサーをどう生かすか興味があります。


FPSでは「RESISTANCE 〜人類没落の日〜」が出ますがちょっと内容がわからないですね。最近フルメタルジャケットに染まっていて「逃げる奴はベトコンだ!! 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!! ホント 戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー」てな感じでヘリの上からノリノリで機銃掃射したい気分です。←ちょっと危ない?


近所のヨドバシでは予約を受け付けないようなので当日に並ぶしかありません。逆に言えば今までまったくノーチェックだった私でも当日の行動次第で買える可能性があるということで。でも子供に混じって並ぶのは恥ずかしすぎる。つーか子供にほいほい買える値段じゃないんだが。いっそのこと予約だけで当日分はないということだったら諦めがついたのですが。

うーん、考えている内にいずれRPGも出るんだから当日買ってもいいかな?という気になってきました。でも初期ロットは避けた方が賢明。どうせ12/2にWiiが出るんだから資金を温存すべきという考えもあります。
考えていても結論は出そうにないので、PS3を買うかどうかは発売日当日の衝動に任せたいと思います。