泥沼な韓国

最近の韓国は政治的に泥沼な状況です。大統領は脳死状態、閣僚が何人も辞任して代わりにもっとひどいのが就任してるし、国際情勢の空気読めてなくて北朝鮮制裁も拒否してるし、なんだか日本の民主党が間違って政権とったら数年後にはこうなるんじゃね?みたいな涙を誘う状況です。

でも、こういう時は経済にも影響があるのでは?と思い調べてみたところ、面白い記事を見つけました。リンクフリーだそうですのでここでリンクします。

没落する韓国経済の兆候

http://konn.seesaa.net/article/5239661.html


実に詳しく調べてあって感心しました。他の記事も要チェックですね。詳しくはリンク先を見てもらうとして、やっぱり韓国経済もやばくなりつつあるみたいですね。
韓国がやばくなったら、日本製の高品質な部品の組み立て工場としての役割を他の国に求めなければ。そういや阿部総理が就任早々夫婦でインドに行ってましたね。(w


韓国経済が破滅しても今度は助けるべきでないですね。前回のIMFの支援でも持ち直した割には恨まれているし、そもそも中国との緩衝地帯として北朝鮮と代理戦争している内は存在意義があったけど、もうバイ菌(北朝鮮)の培養基でしかないのだから。

今後朝鮮半島の情勢が本気で危なくなってきたら、日本としてはこれ以上在日が増えないように難民に備えて欲しい。新聞、TV等のメディアコントロールが効かなくなり、在日問題がネットで知れ渡りつつある今、在日は治安面のマイナス要因でしかない。いっそ中国に習って日本海に鮫を放そうか。