ワインと料理 ソレイユ(Soleil)

近所にあるワインと欧風料理の店です。家族で行ってきました。休日はいつも満席なので予約しないと入れません。

  • 冷製パスタ
    • そうめんみたいな極細のパスタを冷たいトマトソースであえたものです。今度はイカスミパスタを食いたいです。
  • にんにくスープ
    • これはうまい。スープそのものも美味いのですが、具のふわふわなパン?が最高。
  • 地鶏の香草グリル
    • ちょっとハーブは難しい味ですね。ワインに合わせると美味そうだけど、イマイチわからん。
  • グラスワインが妙にうまかった。チリ産でしたけど安くて美味いワインってあるもんですね。


なかなか本格的な洋食です。私は気に入りましたが年寄りは拒否反応が出そうです。また今度行って他のメニューも試して、ワインも白やドイツワインも飲んでみたいです。