Tumi 2007年春の新作バッグ

Tumiの2007年春の新作が入荷したとメールで案内が届きました。気になるバッグをピックアップ。

T-Tech Flow ギア・バッグ スタイル: 5135 17,850円
シンプルで収納力に優れた、デイリーにも旅行にも最適なボディバッグ。携帯電話ポケット、メディアポケット、コードポート、その他多数のポケットを装備。

http://www.tumi.com/product_detail/index.cfm?modelid=87480

ショルダーでも邪魔になりにくいデザインですね。携帯ポケットもあるし夏に薄着になった時に非常に役立ちそうです。やや小さいからA4サイズの本は入らないかな。背面に大きめのオープンポケットがあるから週刊ASCIIぐらいの雑誌ならつっこめるかも。



T-Tech Flow ギア・スリング スタイル: 5137 25,200円
ハイキング、サイクリング、ウォーキングなどにも最適のスポーティなデザインのボディバッグ。 メディアポケット、コードポート、その他多数のポケットを装備。

http://www.tumi.com/product_detail/index.cfm?modelid=87487

前から手軽に背負えるワンショルダーバッグが欲しかったのですが、これはなかなか良さそうですね。ただ、小物はたくさん入りそうだけど大きめの本は入らなさそうですね。あと、ワンショルダーは若者向けでちょっと抵抗があるかな。


Tumiのカジュアル向けのバッグが欲しかったので、値段も手頃ですしT-Tech Flow ギア・バッグ スタイル: 5135を買おうかな。
でも、Tumiのオンラインショップでは残念ながらブラックは品切れとのこと。今夜メールで案内が来たばかりというのに。モスも悪くないのですがやはりTumiはブラックでなければ。
当分、東京出張の予定はないのでTumi Storeには行けないから、札幌のTumi取扱店の西部、三越、大丸をまわってみようかな。でも、札幌には新作なんてすぐには入荷しないような気もしますが。

[2006/02/18追記]
大丸に実物を見に行ってきましたが「T-Tech Flow ギア・バッグ スタイル: 5135」はちょっと小さすぎますね。ほとんど物が入らないし太めの私が持つとポシェットに見えそうです。逆に「T-Tech Flow ギア・スリング スタイル: 5137」はカタログより良さそうに見えました。おにぎりや単行本ぐらいなら十分入りそうですし、しょった感じが自然で邪魔になりません。正しくは剣客みたいにたすき掛けに背負うのですが、肩にひっかけても使えそうです。コート等で着ぶくれする秋冬にはまったく使えそうもありませんが、薄着の春夏には非常に重宝しそうです。