甥っ子が泊まりに来た


週末から甥っ子(5歳)が泊まりにきている。弟の嫁さんが双子を妊娠中で気晴らしの為に親戚で数日間長男を預かっている。大阪育ちですっかりじゃりんこちえのしゃべり方になってた。


ドラゴンボールのトレカを集めていると聞いたので、9セット1500円分ほど買ってやったら狂喜乱舞した。甥っ子よ、お前はその程度の器か・・・
「また今度買って」、「今度来たらな」、「じゃあ明日かってね」、過ぎた欲望は身を滅ぼすぞガキ。
ちなみに、ゲームは教育方針でNGだそうだ。目ざとく私の寝室のDSを見つけてあれDSだよね?と物欲しそうに見つめてきたが、歯をむいて睨み返して撃退した。許せ、お前の母さんにきつく止められているんだ。


トレカのお礼にドラゴンボールのDVDを見せてくれるという。弟の嫁さんがレンタルDVDをリッピングしたのを持たせたらしい。最近は素人まで当たり前にリッピングするから怖い。アニメ業界は大変だな。
どうも私に見せてくれるというのは口実で、本当は自分が見たいだけのようだ。うちではノートPCでしかDVDを再生できないから私は完全に映写係にされてしまった。横でのりのりで解説してくれる。(ポージングしながら)悟空つよい!、(踊りながら)悟空が蛇姫様と結婚したー!だとさ、原作にないキャラなんぞ知らんよ。その内すっかり見入って私の膝枕で寝っ転がってきた。野郎にそんな事されても嬉しくないっつーに。鼻くそほじった手で触るな、じゃり。


おかげで見たくもない子供向けアニメを1時間以上も見る羽目になった。子供の相手は疲れる。お前もそろそろ大人にならんと母さん潰れるぞ。この先も可愛いだけで生きていけると思ったら大間違いだぞ。