Willcom 高速化サービス

高速化サービス
ウィルコム経由のパケット通信時に、ブラウジングの体感通信速度を最大200%まで高速化させるサービスです。通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、体感速度をアップさせます。

http://www.willcom-inc.com/ja/service/highspeed/

Willcomの高速化サービスを申し込みました。月々315円、微妙な値段設定です。W-ZERO3に専用クライアントをインストールすることでさらに高速化できます。

実際に使ってみると画像圧縮をMAXの状態で、NetFrontで結構さくさく表示できます。体感的にはかなり早くなりました。
NetFrontで、横画面、フルブラウズ、通常表示モード、ズーム75%、仮想キャンバス800x600、フォント大の設定だとかなり快適です。


ですが、一部のアプリで副作用があるのが残念。今のところ確認したのが、TwitterAWayで送信できなくなる事だけですが、おそらくTwitter側のWebサービスか専用クライアントの方を修正しないと対応できないでしょう。

その内、専用クライアントを動作させないアプリを指定するとか専用クライアントをバージョンアップしてくれないでしょうかね。