暁星記

暁星記(1) (モーニングKC)

暁星記(1) (モーニングKC)

ただの異世界ファンタジーと思いきや、地球の歴史の延長上にあるれっきとしたSFで私的には傑作と思っています。この先進んだ科学と霊の世界をどう収束するのか楽しみです。

今の世界の成り立ちにまつわる壮大なストーリーも好きですが、最初ののんびりした弥生時代のような暮らしも好きなんですよね。外伝とか出してくれないかな。


今日、新刊の第7巻を買ってきたのですがどうも筋が繋がらない。調べてみると第6巻を買い逃してた。第6巻買わないと第7巻を読めないじゃないですか。明日会社帰りに書店巡りします。でもマイナーな本だから出勤ルートの書店にあるかなあ。Amazonに頼むのが確実ですが通勤ルートじゃないけど街に出る方が早いです。