家庭内サーバPC故障 経過報告2

ヤフオクで落札したDELLのCPUファンが土曜日に届く予定なので、交換準備にPCからCPUファンを取り外してみた。なんか妙に固い。思いっきりきばったらずこっと抜けた。やれやれ、と一息ついたらヒートシンクになにかくっついてる。こ、こ、こりゃCPUじゃん。なんとCPUごと抜けていまいました。


CPUグリスが完全に固まってしまい接着剤のようになっていたようです。完全にヒートシンクにひっついて普通にひっぱてもとれないのでナイフを突っ込んでべりっとCPUはがした。どうやら端子は曲がっていないようだ、ほっ。


そういえば、CPUファン交換にCPUグリスがいるな。できれば、グリス除去剤も欲しいがナイフで削るだけでいいかな。土曜日CPUファンが届くまでにCPUグリスを買いに行かなければ。やれやれ。