床屋行ってきました

暑くなると頭が痒くなっていかんです。髪の毛の量が多いせいかちょっと伸ばすと頭を洗っても頭皮まで洗えてないような感じがして爽快感がないです。週末は灼熱の名古屋出張ですので、近所の行き着けの床屋に行ってばっさり切ってきました。


髪型は特に指定せず「短めに」とだけ注文。角刈りのようなスポーツ刈りのようなさっぱりした頭になりました。自分でどんなヘアスタイルが似合うかわからないので、おまかせでそこそこに仕上げてくれる床屋の親父さんは貴重です。あの床屋がなくなったらどうしよう。散髪後、たっぷりマッサージしてもらって頭も体もリフレッシュしました。


髪を短くすると、自転車に乗っていても空気の流れがわかっていっそう爽快です。頭を洗ってもすごくさっぱりします。夏は床屋に限りますね。