マイクロソフト Wireless Notebook Optical Mouse 3000

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0327/ms.htmhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0327/ms.htm

つい最近買って電波が弱すぎてすぐにV200に買い換えたMSマウスの新型が発売されました。
ちょっと出るのが早すぎて、電波が弱い不具合を修正するのが目的なんじゃないかって勘ぐってしまいます。
電波については机の材質とかいろいろ環境条件があるんでしょうけど、ロジクールのマウスと比べると実用レベルに達していないとしか言いようがないです。前に使っていたMSの尻尾付モバイルマウスは気に入っていたんですけどね。この製品を出荷するのがMSの品質意識だとすると、今後MSのハードウェアは怖くて購入できないです。
ヨドバシとか量販店でMSマウスのサポートしないって言ってるのもそのせいかも。
あと、例のマウスをしばらく使っていると左ボタンクリック時にキィキィ音がするようになって、作りも雑なのかもしれません。
電波が弱い事以外は気に入っていただけに非常に残念。