BOSEノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfort2

http://www.bose-export.com/products/qc2/index.html
長期出張中のストレスと有り余る残業代に物を言わせてどーんと衝動買いしてしまいました。
最初は普通のヘッドフォンを買おうと秋葉のBOSE直営店に行ったんですが、店内で試用して30分悩んだあげく購入。

  • 本当にノイズの類は聞こえなくなる。
    • 外すとエアコンや自動車の音がこんなにもうるさかったのかと驚きます。
    • 今度飛行機の中で使ってみたい。飛行機の中で眠ると鉛のような鈍い疲れが溜まるがそれは席が狭い事以外に騒音の問題もあると思う。
  • 騒音をカットするからクラシックとか小さな音量でゆったり聞けます。
  • 低音から高音までまんべんなく聞こえる感じ。それほど上等な耳じゃないけど。
  • 電池が切れると、ただのヘッドフォンとしても使えないのが残念。
  • ノートPCつなげると、普通のヘッドフォンだと少しノイズがはいるんですが、QuietComfort2だとそっちのノイズもカットするみたい。これはいいです。
  • これだけ高価だと直接カバンに入れるのが怖いですが、ちゃんとハードケース付きです。でもちと大きい。