Blog初めて一ヶ月の感想

Blog初めてはや一ヶ月ですが、自分にしては珍しく三日坊主に終わらなくよく続いたと、自分を褒めてやりたいです。(w


私はあまり文章を書くのが得意ではない、むしろ苦手なので、思ったことをつらつら書くとまとまりがなくわかりにくい文章になりがちです。といって、時間をかけて推敲することもできないので、自然と短時間で文章を簡潔にまとめるといった事を意識するようになりました。

仕事でちょっとしたメールを書く時も推敲するのに時間がかかるので、文章の書き方の訓練という意味で役に立ちそうです。


あと、日々自分が考えていたこと、感じていたことは、案外忘れがちです。
一ヶ月前の記事でさえ、嗚呼あんなこと考えてたなあとしみじみ感じます。このままBlogを続けて1年後に今の記事を見たらどう感じるか楽しみです。一日一日漫然と暮らしていたのが、少しは継続性を持って暮らせるようになれそうです。


Blogを書くことは結構自分にとって有意義である事がわかったので、この調子で続けようと思います。