Vistaの互換性

【MDC2006】どんなソフトが動かなくなる?---Vistaの重要な仕様変更点が明らかに
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060203/228517/

あまりVistaに興味がなく今までチェックしていなかったので、古い記事で恐縮ですが・・・
シェルが変わるだけとたかをくくっていましたが、フォルダ構成やセキュリティも大幅変更されるそうです。まあ、「Document
and Settings」フォルダはおいおいと思っていましたけどね。


Vista移行時に相当の混乱が予想されるので、XP環境も残しておいた方が無難そうです。となると、最新スペックの夏モデルのPCを購入しておきたいところです。VAIO UXは普通に使うなら十分な性能。だけど、どうせならデモンベインとかが動く程度のGPU性能は欲しい。そうなるとVAIO ARか・・・


VAIO AR買うとなると軽く30万超えるから、来年のVistaプリインストールPCの購入はあきらめることになるな。