Soup Curry Yellow

Soup Curry Yellow
札幌市中央区南3条西1丁目エルムビル1F (スガイディノス裏手)
http://www.sapporolife.com/food/curry/yellow/index.html


以前は札幌駅近辺にあった店ですね。
うまい野菜とスパイシーでこくのあるスープが絶品で、毎週通っていました。
私は休日は夜更かしするので、昼まで寝ていることが多いのですが、その店を見つけてからは10時起きで開店と同時に駆け込んでいました。
なぜかというと、少し遅れると先客がたくさんで1〜2時間も待つ事になりますし、下手するとスープ切れで閉店なんてこともざらにあるからです。


札幌にスープカレーの店は多く、と言っても私は数件しか行ったことはないのですが、毎週通いつめるほど夢中になった店はここだけです。


大通りの方に移転してからは一度も行っていません。不況になってから書店や電気店が札幌駅前に集中して大通りに行くことがなくなったんですよね。


あー、あの味を思い出したらまた行きたくなってきました。