プライベートで使うカバン探し

以前書いたとおり出張用にはTUMIのカバンを買って満足しているのですが、今度はプライベートで使うカバンを探しています。私は私服通勤なので通勤にも使います。
今プライベートに使っているのがACE GENEのショルダーバッグ(多分58010)と超軽量小型ショルダーバッグ(64850、我が愛機Let'snote R4がジャストサイズ)の2つです。両方ともビジネス向けにも使えるもので、あまり面白みがありません。


ですから、今度買うのは面白みがあることが第一で、次いでサイドポケット等があり実用的なことです。ワンショルダーなんかも良いですね。
東京出張時にあちこち探したのですが、これといったものがありませんでした。


ところが最近、W-ZERO3を入れる為にANIARAを買って、同じメーカーのつながりでBOBLBE-EMT CARGOを見つけました。


デザインからして個性的かつポケットがたくさんあり魅力的です。
円筒形のデザインなので雑誌等は入らなさそうですが、カメラみたいにごろっとしたものが入り、今までのバッグと違った使い方が出来そうです。弁当箱なんかもごそっと入りそうですね。

あと、表のソフトシェルを外すとANIARAを2つまで付けられるそうです。ただ、ソフトシェルを外すとデザインがどうなるか心配です。ANIARAを2つ付けないとしまらないのでもう一つ買わなければ。


さらにウェストバッグ、ショルダー、バックパックといろいろ使い分けできます。
私は腰回りが太いので、ウェストバッグはあまり似合わないのですが、ショルダーやバックパックでは使ってみたいですね。

でも、散歩しているとショルダーバッグはいかにもヤボだし、最近自転車を買おうと思っているのですが自転車に乗るにもウェストバッグはぴったりですので、結構役立つかもしれません。1万円なら買っても良いかと思わされます。


今まで、BOBLBE-E亀仙人という印象が強くてあまり好みではなかったのですが、最近は良いものを出しているようで、これは盲点でした。