アジアンスープカレー べす

近所で見つけたスープカレー屋です。
注文は土日限定の角煮スープカレー辛さ4番、ライス大盛り、トッピングに温泉卵とフィッシュフライ。

  • こくがあるけどしょっぱすぎない、好みの味です。
  • 茄子とか野菜がもう少しあったほうがよいです。ジャガイモも一個まるごと欲しいですね。
  • フィッシュフライには焼きチーズがのっていて、実にうまい。スープに浸すと最高。
  • 角煮は普通の和風味なので、スープカレーと合わせるとちょっと違和感が。脂身がごってりでフィッシュフライと組み合わせるとちょい厳しいです。
  • 辛さ4番でもまだ余裕があります。5番ぐらいがちょうど良いかな。
  • 温泉卵は程よい煮加減で黄身がとろとろなのがスープカレーに合います。たまに火が通りすぎて黄身がほぼ固まっている温泉卵を見かけますがあれは許せませんね。
  • 香りは普通です。Yellowやてら家みたいにハーブか何かを使った方が好みです。
  • ライスはターメリックじゃなくて普通のライスですね。でも十分スープに合います。

ここは自宅の近くだし、味も気に入りました。今後ちょくちょく通ってみます。