最近の朝鮮外交

W杯といい北朝鮮外交といい、最近韓国がいい感じにヒートアップしているようですね。北朝鮮外交については工作完了というかすっかり子分ですね。日本も某宗教団体による工作が進行中。やばいやばい。


韓国上層部には冷徹な打算があるのだと思いたい。
韓国の立場からすると、北チョンと戦争したら、電撃戦であっというまにソウルを落とされかねないし、経済もやばくなるでしょう。だから、北チョンに擦り寄ってとにかく波風立てないようにしているのかも。お願いだからそう思わせてください。


また、団結する為には共通の敵が必須で、それは日本しかありえないでしょう。
何故って、米国や中国にいちゃもんつけたらえらいことになるけど、日本にいちゃもんつけたらいろいろ良い事ありますからね。
ですが、小泉政権以降日本の外交スタンスも変わってきてますけどね。
民主や社民なんて、歪んだ外交と深刻な経済危機にほっかむりして、一段落ついたら格差だ米国追従だと文句をたれる。ふざけるなと言いたい。


このまま日本が変われなければ、今までの反動でネオナチみたいな外国人排斥の動きが出てくるかもしれませんね。日本人は沸点が高いけど一度沸点に達すれば集団で水蒸気爆発する性質ですから。
100年ぐらい冷凍冬眠して未来の日本を見てみたいです。