らっきょ大サーカス 納豆なめこスープカレー

ここのところちょくちょくらっきょ大サーカスに通っています。今日の帰りも寄ってきました。

札幌では納豆スープカレーがひそかなブームみたいで、メニューやトッピングに追加する店が多いです。これが意外や意外スープカレーに合います。スパイシーなスープが納豆の独特の風味に負けないで調和するというか。

で、らっきょ大サーカスの納豆スープカレーを食べました。
鶏挽肉、挽き割り納豆、なめこの3大食感に加えて、納豆のねばねばでスープにとろみがついて絶品です。らっきょのスープカレーの特徴は食べ飽きないことだと思うのですが、この納豆なめこスープカレーは日常的に食べている納豆を使っているせいか明日にもまた食べたくなります。