オムパレス クラムチャウダー風スープオムライス

オムパレスは私の家の近所にあるオムライス専門店の老舗です。
店内にはでかい水槽があって、全長1mを超える熱帯魚が泳いでいます。他に小さい熱帯魚もいるんだけど食われないのだろうか?席によっては巨大熱帯魚とにらめっこしながら食事することになるのでちょっと恐いです。でも熱帯魚好きな人にとっては良い雰囲気でしょう。

専門店だけにここのオムライスは絶品です。今回食べたのはクラムチャウダー風スープオムライス。

  • オムレツが厚くてトロトロ。にわかオムレツマニアになってしまいそうです。
  • オムレツの中にたらば蟹のピラフが、これまた絶品。
  • オムライスにクラムチャウダー風のスープを張っていて、このスープをオムレツとピラフと混ぜると洋風雑炊みたいな感じでうますぎる。
  • 周りに生はまぐりがあしらってあって、これまたうまい。
  • ボリューム満点!レギュラーサイズはまず女性は完食できないでしょう。女性はSサイズがお奨め。


いやあ、オムライスなんて子供の食い物というイメージがあったけど、うまいもんですね。あちこちにオムレツ専門店が出来るのも納得。
今度はカレーソースやトマトソースのオムライスも食ってみたいです。チキンライスの上にオムレツをのっけたオープンタイプのオムライスもあるので、次はそれかな。