村上カレー店プルプル 納豆挽肉ベジタブル

カレーマニアのサイトの人気投票で一位に輝いたこともある名店、村上カレー店プルプルに行ってきました。
自転車で片道10kmぐらいでした。


注文したのは、

  • 納豆挽肉ベジタブル
  • 辛さ20番
  • ご飯大盛り
  • トッピング
    • 生卵
    • サンボール(鰹節とにんにく、ショウガ、玉葱の和え物。ご飯にまぶして食べます。)


納豆の割合が多く、とろとろのカレーですね。スープカレーというよりゆるいキーマカレーみたいです。
納豆の臭みが生きて美味しいです。納豆ペーストをむさぼり食う感じです。鳥挽肉やなめこも入っているそうですが、全て渾然となっていてイマイチわかりませんでした。
芋がまたぷりぷりして美味しかったです。まるで芋餅みたいな食感です。小さいのが一個しか入っていないのが物足りないですけど。ベジタブルという割には野菜が少ないですね。
やはり納豆には生卵、トッピングの生卵と混ぜると絶品です。
トッピングのサンボールをご飯にまぶしても美味しいです。というか、これだけでご飯が食えます。
ご飯大盛りにしたのですが、軽く三杯近くあって手強かったです。納豆だけに飽きがこなく、明日にでもまた食べたくなる味です。いや、味もボリュームも大満足。


冷凍カレーが売ってたので、買って帰ればよかったです。