マジックスパイス

近所にある有名なスープカレー屋 マジックスパイスに行きました。
オーダーの度に怪しげな呪文?が飛び交い、店の雰囲気も怪しさ爆発です。それが味なんですけどね。でも、接客は非常に良いです。

  • フィッシュフライスープカレー
    • マジック酢を二さじかけるとまろやかに。
  • 辛さ:悶絶
    • 涅槃以上は汗がでて風邪にも効くとか。
  • トッピング
    • 納豆
    • ミニオムレツ


ここのスープカレーはカレーというよりスパイススープですね。マジック酢やマジックスパイスを自分で追加して自分好みの配分を模索するのも楽しいです。
このスープが非常にサフランライスと合いまして、ライスに直接スープをかけてさらさら食べると至福の一言です。
トッピングのは、ライス、スープ、納豆の組み合わせが最高です。トッピングじゃなくて最初から納豆を考慮した納豆スープカレーもメニューに欲しいですね。
野菜は全部ざく切りにしてあり、うま味がスープにいっていますね。だから野菜そのものはそう美味しくないです水菜のしゃくしゃくした食感はうれしいですけどね。