中卯のカレーうどん

中卯のカレーうどん、前々から一度食べようと思っていたのですが、近くに寄る度についつい松屋の国産牛丼にいってしまい、とうとうこんな暑い日にカレーうどん食うことになってしまいました。


カレー汁というより、ルーがそのままうどんにかかっています。ルーは癖のないなんだか懐かしいカレーの味がするので、うどんと合いますね。
うどんはつるつるしこしこで、どろどろのルーと良くからみあってGoodです。どちらかというとカレーあえ麺といった感じですね。カレーうどんは熱々のカレー汁をすするのが好きなのですが、さすがに夏は遠慮したいので、これもまた良し。


手軽に食べれるものとしては、ごまそば八雲のカレー南蛮も良いですね。涼しくなったらいってみようっと。