腕時計 CASIO IRW-M200SDJ-7JF

予備の時計を探していましたが、ようやく購入しました。

あくまで予備なので、2万円以下、スーツに合わせられるデザイン。そうなるとただの代わり映えしない安物になってしまうので、デジタル腕時計にしてみました。デジタル腕時計はほとんどカシオの独壇場ですね。その中でスーツに合う時計となると本当に限られてきます。

結局買ったのは、CASIO IRW-M200SDJ-7JFです。


以下、感想を、

  • 今流行のソーラー電池+電波時計
    • 窓枠に置かないと受信できないですね。どこもそうなのかな。
  • Allチタン製
    • かぶれなくて快適です。
  • アラーム、タイマー、ストップウォッチ
    • デジタルならではの多機能。
    • タイマーはカップラーメン作る時に便利。
    • 出勤時間をアラームセットすると便利。
    • 0分にピピッと鳴る時報機能が、時間の経過がわかって便利。
  • 今使っている腕時計よりも薄く、軽いです。
    • 薄めなので付けてて邪魔にならないです。
    • 本体幅が狭いので、むれにくいです。


予備で使うはずが、最近はもっばらこっちを主に使っています。