Merom搭載ノートPCがでてきました

Merom、つまりモバイル版Core2 Duo搭載ノートPCがでてきましたね。Core Duoとピン互換なのでCPUだけ差し替えたショップブランドPCばかりで、新鮮みがありませんけど。


Core2 DuoはCore Duoに比べて性能面で10〜20%程度向上し、バッテリーが5〜8%程度持たなくなっているとのこと。来年第2四半期にリリース予定のSantaRosaプラットフォームと組み合わせれば十分な性能を発揮できるのでしょうが、下手すると1年近く待つことになりそうです。


VAIOかLet'snoteでNapa+Core2 Duoの良さそうなノートPCが出たら購入検討したいと思います。