白石食堂

今日の夕食は白石食堂で食べました。白石食堂はおかずを選べるタイプの食堂です。半田屋なんかに比べるとぐっと高級でおかずもおいしいです。卵焼きなんか目の前で焼いてくれるんですよね。

  • ご飯大盛り
  • 豚汁
    • うまいけど、野菜ばかりで豚肉がない。野菜もうまいんですけどね。
    • お上品ですな。肉、野菜ごってり、うま味こってりの豚汁が食いたくなりました。
    • ちょっと量が少ないかな。大盛りが欲しかった。
  • さんま塩焼き
    • じゅーじゅーしている焼きたてをがぶり行きました。
    • 見た目からしてずんぐり太ってて美味そう。
    • はらわたがほろ苦くて最高です。魚のはらわたが美味いと思ったのは初めてです。冷凍物じゃなくてかなり新鮮な生さんまかも。
  • いか天ぷら
    • 温めなかったので、イマイチでした。横着しないで電子レンジを使えば良かった。
    • キャベツの千切り付き。あまり野菜を食べる機会がないので貴重。
  • 茄子の煮浸し
    • 結構好物なんですよね。
    • たれが茄子と良く合って美味いです。

これだけ食って800円ちょっとです。安くて美味い上に栄養のバランスもとれるし、これからはちょくちょく寄ろうと思います。