New iPod nano衝動買い寸前

今日、なんとなく仕事が早く終わって、なんとなく早く帰って、なんとなく街に出て、なんとなく電気屋寄って、なんとなくNew iPod nanoを買ってしまうところでした。
どうも知らないうちに物欲に支配されて理性を失っていたようです。まあ、気絶しているうちに買ってしまうスタパ斉藤氏に比べればまだまだ軽症ですが。


店頭で、幸か不幸か「明日14日発売、予約受付中、14日に入手できないかもしれません」という舐めた張り紙を見て正気に戻りました。
容量不足はこまめにプレイリストを更新すれば良いし、バッテリー切れには常にカバンの中にPower Bank Slimを入れておけば問題ない。たったそれだけの為に2万も浪費するのは無駄遣いというもの。


でも、電車代往復400円も出して街に出たのに、何も買わずに帰るなんて漢として許されません。PS2を液晶ディスプレイのDVI-Dに接続するケーブルを探したら、どうもD端子の勘違いだったようです。

いよいよ、腹の虫が治まらないので書店をまわってみました。なんとノルマルク戦記の続刊が出て完結している。でも前の巻から間が開きすぎて筋がわからなくなっているし、感動も薄れている。そう思うとなんか暗い話だしもーいーやと思ってしまう。
それでも何か買わないと電車賃が無駄になってしまうと意地になって探し回った結果、「梅庵料理ごよみ」を買いました。最近コミック版の「仕掛け人 藤枝梅庵」にはまっているのですが、江戸の風俗が生き生き書かれていて実に面白いんですよね。特に梅庵が結構なグルメで江戸や各地の名物を食べ歩くのは実にうらやましい。そんな「仕掛け人 藤枝梅庵」に出てくる料理や江戸の風俗を解説する本です。


掘り出し物の本一冊を買って物欲が収まったので、さっと戻ってきました。結果的には無駄遣いせずに済んだし、良い本を買えたし、良い一日でした。
あー、でもVAIO type Sの配置いつやろうか・・・