みんなのテニス

みんなのテニス

みんなのテニス

私のお気に入りの「みんなのゴルフ」の開発陣が開発したテニスゲームということで買ってしまいました。
で、どうだったかというと、どっぷりはまってしまいました。今夜だけでみんテニ2段です。


とにかく操作感が自然。ボレー、スマッシュ、ロブを実に自然に操作できます。ラリーが続くとそれだけで気分がよいです。スタミナが考慮されているのが新鮮ですね。相手を左右に振り回してスタミナ切れを狙う作戦も可能です。
みんゴルと違って、パラメータの成長やアイテムでキャラがパワーアップしないので唯一の不満点です。


今、みんテニ3段のキャラに挑戦中です。私はどちらかというとベースラインタイプなのですが、さすがに左右に揺さぶるだけでは通用しなくなってきました。なにしろロブが下手なのでネットに寄られると手も足もでないです。リベンジすべく、ロブとフラットの特訓中です。