なか卯 納豆定食&なめこの味噌汁

朝、ご飯を炊いていない時にたまになか卯に行きます。ちょうど通勤経路にあって便利ということもありますが、なにより安くて美味いんですよね。


なか卯は春夏と秋冬で味噌汁が変わるのですが、今年の春夏はオクラの味噌汁、秋冬はなめこの味噌汁です。ネギとあげに太めのなめこがごろごろして美味です。もうちょっとかさが大きくて粘りの強いなめこが好みなのですが、この値段なら文句は言えないですね。


納豆も美味いし、生卵もこだわった飼料を与えた特製でこれまた美味いです。
漬け物も程よい塩加減で、刻み昆布が入れてあって美味いです。吉野家の漬け物なんか醤油を垂らさないととても食えないですからね。


惜しむらくは冬に雪が積もって自転車に乗れなくなると通えなくなることです。歩いて通える所に出店してくれないかなあ。