日本ハムファイターズ、日本シリーズ優勝に王手

日ハム、44年ぶり日本一に王手 3―0で中日下す

http://www.asahi.com/sports/update/1025/136.html

一応地元チームなのですが、プロ野球に興味がないのでさほど興味を抱いていませんでした。
それでも街に出るとファイターズの広告が結構あるし、線路沿いにファイターズの練習ドームがあるし、ファイターズが勝つとサービスなんて店がぞろぞろあるので、身近な存在ではありますね。


中日は優勝するには残り3戦全て勝たなければならない。ファイターズは1戦勝てば優勝。しかも明日は地元札幌ドームでの試合。ファイターズの優勝はほぼ決まりですね。
願わくは明日地元ファンの前で優勝を決めて欲しいです。明日は早く帰ってTVで試合観戦しよう。