北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ優勝おめでとう!

普段はプロ野球なんて見ないのですが、今日だけは別。18時前に帰宅してTV観戦しました。
稲葉大活躍ですね。守備もすきがないし、8回裏のホームランは美味しすぎる。
新庄はムードメーカーというだけで十分戦力になりますね。中日の選手はみんな暗いのなんのって。落合監督の顔に虚無の気配が漂ってました。目を死んだ魚みたいで怖いし。「あー、こいつら下手くそ。俺にバットよこせや。」という心の声が聞こえてくるようです。ムードメーカーがいないから一度士気が落ちるとなかなか復活できないのでしょう。


地元で優勝を飾ることができ、日本ハムの選手と道民は言うことありません。今日は至福の日だったでしょう。
一方、中日は地元名古屋での本来一番盛り上がるであろう試合が2試合もぱーになって気の毒この上なし。試合終了後、狂喜乱舞する日本ハム選手とファン達を前に帰ることもかなわず、あれは拷問ですね。試合内容もぱっとしないのでリーグ優勝の喜びなんて吹っ飛んでしまったでしょう。当分、中日ファンの前で野球の話題はタブーということで注意しなければ。


ともあれ、北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。それと新庄選手、本当にご苦労さまでした。