W-ZERO3 esソフト見直し

久しぶりにW-ZERO3[es]のソフトを見直してみました。スマートフォンのカスタマイズは面白いですね。

  • ぽけギコUpdate
    • なぜかAutoConnectで自動接続後のHTTPリクエストがうまくいかなくなりました。Rdial.lnkでEasyDialを起動するようにして解決。
  • SilentCamera Update
    • カメラ撮影時音が鳴ると気にされるので。
  • さいすけUpdate
    • 表示モード切替がソフトキーでできるようになってesでの操作性Up。esの小さい画面だと表示切り替えタップが難しいので、これはうれしい。
  • YTaskMgr
    • 画面回転ボタンでランチャー、タスクスイッチ、液晶明るさ調整、ボリューム調整、画面回転等多機能に使えるので非常に便利。
    • でも、アプリ起動はWindowメニューから起動するのが一番楽ですね。フォルダ作ってネストできれば良いのですが。
  • CompactTodayでToday画面すっきり。なんか
  • KeyLockSuspender便利すぎ。ロック即画面OFFは気持ちいいです。
  • NesterJ403をインストール
    • 縦画面での片手操作が結構快適。ドラクエ4にはまり中。
    • ダイアルキーの決定ボタンにAボタンが割り当てられないのが惜しい。
    • 横画面だと画面下がわずかにはみ出て画面上に出るけどまあいいか。


他に試用中のソフトとしては、

  • QDz
    • 便利なんだけど電話画面からの起動ができないとイマイチですね。そもそも標準の連絡帳でそれほど不便を感じていない。
    • むしろさいすけのアドレス帳からメール起動や電話発信できて欲しい。
  • Snes9xJ4u等のSNESエミュ
    • 遅かったり、バーチャルパッドが白くなったり、どうもうまくいきません。今思うとリナザウは最強のエミュ機だったなあ。