週末東京に出張

いやはや、風邪が治りきらない状態で怒涛の引越し作業。のど元まで魂出かけました。
風邪も治ったかな、後はゆっくりしようかと思いきや急遽東京で打ち合わせが。週末東京に出張することに。日帰りしたいところですが、飲み会に誘われているのでやむを得ず一泊して買えることに。幸い打ち合わせの翌日は休日なので久しぶりに秋葉、銀座、丸の内で買い物でもして帰ります。


無線LAN完備の宿を予約したので、お供のわが愛器Let'snoteR4で夜はネット接続できます。1kg足らずのノートPC1台でWebブラウズに漫画見たり、映画見たり、音楽聴いたり、なんでもできます。便利な世の中になったものです。
数年前はJornada680にISDN電話でモデム接続して、バッテリー残量と通信課金にハラハラしながらメールチェックやNifty巡回していたことを思うと隔世の感がありますね。