風邪ひいた・・・

昨日、街に出て寒い中人混みの中を3時間もうろうろしたせいか、なんか風邪気味です。

  • 頭が重い
  • 目がしょぼしょぼする。
  • 鼻水が止まらない。


こういう時は偏食になり、あまりこってりしたものは食べたくなります。外食する気もなくなります。
とりあえず飯だけたっぷり炊いて、

  • 生卵かけご飯
  • 蜆の佃煮の湯漬け
    • 蜆の佃煮をそのまま食べるとしょっぱいですが、蜆の佃煮を湯に浸すと穏やかな味になり蜆の風味も増します。
  • デザートにわかさいも
    • 子供の頃からの大好物です。


来週始めは課の引っ越しで体力を使うので休み中に治してしまわなければ。マツウラの漢方薬葛根湯を飲んで寝る。昼間寝過ぎて寝付けないので布団の中で週末に買ったNINTENDO DS逆転裁判2」をプレイしつつ眠りが訪れるのを待ちます。