稲荷町オークホテル

いつもは東京出張時に日暮里のときわホテルに泊まっているのですが満室だったので、今回はここに泊まりました。

オークホテル 東京都台東区東上野6-1-2

http://www.oakhotel.co.jp/
  • JR上野駅から徒歩7分、地下鉄銀座線稲荷町駅から徒歩1分。
  • シングル一泊 5880円
  • バストイレ、TV、エアコン、無料インターネット(無線LAN)、電気ポット
  • 朝食なし
  • 近所にコンビニなし
  • 清涼飲料水の自販機は120円で普通。

上野でこの値段はお得ですね。上野はアクセスはいいけど、お上りさんが多いせいか観光客狙いの高くて味そこそこの店が多い気がする。
設備については、ベットが少し狭くて寝にくいのが気になりました。寝返りをうったら落ちそうで不安です。無線LANについてはロビーでIDを聞かなければならないようです。ホテルの説明資料にも記載して欲しかった。もう深夜で面倒くさいのでAirEDGEで済ませました。電波状態良好です。


常宿である日暮里のホテルよりは落ちるけど、第2候補としては十分かな。日暮里は在日が多く犯罪も多いようなのでできれば上野あたりで良いホテルを見つけたいですね。
以前も日暮里で私の通勤時間帯に韓国人武装スリ団が催涙スプレーをまき散らして大騒ぎになっていました。私はたまたま客先に直行したので難を逃れましたけど。