PlayStation3 Getならず、それよりもWiiだ!

朝9時にビックカメラに行って抽選して来ましたが、残念ながらはずれてしまいました。抽選の受付に5百人ぐらいずらっと並んでいました。在庫は100台程度みたいです。抽選を受け付けるだけなので30分もたたずに行列を消化してしまいましたけどね。

そういえば、並んでいるそばのベンチに浮浪者ないしは日雇い労働者風の爺さんが座っていて、並んでいる奴らをやじり倒していました。曰く「そんなに並んで買えるわけねーだろ!」(抽選なんですけど)、曰く「会社休んで並んで馬鹿じゃねーの!」(週休二日なんですけど)。
もちろん、最近の若者は孤独で先のない年寄りに構ってやるほど優しくないし、人生に余裕もないので、生暖かい目で観察しながらスルーしましたけどね。転売目的の中国人やヤクザが並ぶ関東、関西ならどうなったことやら。

まあ、年内発売予定のタイトルには興味のあるゲームがないのでそれほど落胆もしていません。それにPS2のゲームとの互換性がイマイチでディスク読み込みがとろいみたいみたいで、不安要素も出てきました。
今後も毎週少しずつ入荷しそうですが、H/Wの問題が出そろって、やりたいゲームが出るまで待ちですな。


それよりも、12/2発売のWiiの方に興味が移っています。同時発売のゼルダの伝説がなかなかの評判で、最初はどうかと思っていたWiiリモコンも良さそうです。

GEOは任天堂との関係悪化でそれほど仕入れられないみたい、ヨドバシとビックは当日販売のみ。つまり行きつけの店で買うなら並ぶしかないという状況。今度は価格は25000円とリーズナブルで、クリスマスも近い。子供もかなり並ぶかもしれない。そんな中に混じって並ぶのはいやですけど朝から並ぶしかないかな。幸いPS3よりも在庫はありそうですし。