XBOX360が気になってきた

今日ビックカメラに寄って何気なくXBOX360のデモ機いじったら、ロストプラネットに一目惚れしました。あの多機能コントローラーの左アナログスティックで自機を回避行動をとりながら、右アナログスティックで敵に照準を合わせて撃ちまくる。警告なしでいきなり威力射撃してオーバーキルしても人権団体騒がない。いいなあ、なんか漢のゲームって感じがする。ライジングデッドでゾンビの大群を一面のケチャップにするのも夢に出そうでそれはそれで面白そう。←まだフルメタルジャケットの影響が消えてない。

それにしても発売時まったく関心なかったのに一年間放置プレイしている間にFPSとかレースとかアクションゲームのタイトルが凄い内容になっている。おまけに年末からブルードラゴンとかロストオデッセイとか大作RPGが目白押し。ブルドラコアシステムパックが29800円でリーズナブル。VGAケーブルで接続したらパソコン用モニターにつながるのも魅力。


現時点ではPS3よりよっぽどいいんじゃないか?でも、買って1年足らずで撤退されたらやだなあ。MSの資本力なら持ちこたえると思うけど。ファミ通の無料冊子ではブレイクするってべた褒めだったけど、彼らライターや編集者は飯食う為に仕事しているのであるからして、真に受けてはならないが。それにしても現時点のタイトルだけでもたいした物。

WiiとXBOX360の二台体制で年末年始遊び倒すのもいいかもしれない。