24シーズンⅤ Vol10〜12まで一気

やっと24シーズンⅤ Vol10〜12を借りました。で、今夜だけで一気に見てしまいました。おかげで頭の中がおぼろ豆腐になっています。相変わらず飽きさせない怒濤の展開は健在ですね。テロリスト手回し良すぎだろとか時々突っ込みたくなるけど、すぐに次の展開に進むから気にならない。
今回もハッピーエンドというわけにはいきませんでしたね、シーズンⅥへの布石でしょうな。中国人諦めが良すぎるんじゃね?とは思っていたんですよ。お前ら毒ガステロ、ミサイルテロの危機のなかずっとジャックを見張ってたのかよ!と突っ込みたくなります。
なんだか中国人が爬虫類っぽく気色悪い演出になっている気がします。中国への反感が広まっているのか、それとも監督がリアリティ重視なのか。
さて、明日はまったり残りのアイス・エイジ2を見て返しに行くか。