洋食キッチン ベルエキップ

近所のとんかつ屋が潰れて、その後に開店した洋食屋です。オムライス、ハンバーグ・ボルドー風、スパゲティ各種、カツレツ・ミラノ風、ポタージュ、ミネストレーネ、カプレーゼ、ケーキ各種等、結構平凡なメニューですね。洋食というか女子供の好物って感じです。

身近なメニューだけにもろ比べられて評価も厳しくなりそう。オムライスなんて白石の老舗のオムライス専門店オムパレスの味を知っている人から見るとどう評価されることやら。

そういえば、キュリー・ド・プーレー(煮込みチキンのフレンチ風カレー)というのがありました。ただのチキンカレーとどう違うのか興味津々。もう少しチキンや魚のソテー等でソースにも凝って欲しい気もします。


今回は肉が食いたかったのでスペシャルランチのミラノ風カツレツディッシュ(800円ぐらい)+アイスティー(+80円)を頼みました。

  • デミグラスソースが結構いける。
  • トンカツより薄いカツレツがソースに馴染んで美味い。
  • サラダも野菜が新鮮でなかなか。
  • アイスティーはハーブの香りがきいていて美味いです。甘さ控えめでケーキなんかと合いそう。


メニューは平凡だけど手は抜いていないみたいです。カツレツはソースが良ければそこそこ食えるのでオムライスを食うまでは実力を評価できないですね。
とはいえ、雪が積もり自転車に乗れなくなった今、近所の飯屋は貴重です。潰れると困るのでしばらくの間週末に通ってみたいと思います。日曜定休日で土曜しか通えないのがちょっと惜しいですね。