Bフレッツ開通

今日工事を行い、無事Bフレッツが開通しました。
回線速度を計測したら上がり下りともに30Mbps弱です。ハイパーファミリータイプで回線を複数のユーザーを共有しているのでこんなものでしょう。平均よりちょっと遅めといったところです。

それでも画像の多いWebサイトもさくさく見れるようになったし、YouTubeGyaO等のストリーミングもバッファリングで固まることなしに見ることができて、実に快適です。YouTubeで動物ものの動画を見るとやめられないです。


Bフレッツにしたことによりプロバイダから固定IPアドレスを一個割り当ててもらえますので、外部からのアクセスが容易になりますね。いっそのこと独自ドメインでも取得しようか。安いのなら年間700円ぐらいで取得できますね。