一灯庵サンピアザ店

会社の帰りに新札幌のスープカレー屋、一灯庵に寄ってきました。今回は「ありがち」のポークを注文。

  • スープは酸味があってうまいです。
  • 辛さは付け合わせの唐辛子ペーストを入れます。入れてもイマイチうまいと感じない。私にはノーマルが一番のようです。
  • 野菜も実に美味しいです。イエローに次ぐかな。
  • ポークも美味しいですけど、やや固いです。ポークが固いと縦に切れなくて横に切れてしまうんですよね。そうなると脂身だけの層を食べるはめになってしまいます。
  • ライスは玄米入りでスープに合います。
  • 帰りのレジに氷砂糖と麦芽のようなハーブがあります。ハーブをかんで氷砂糖を嘗めるとさわやかで美味しいです。

気に入ったので、今後ちょくちょく通いたいと思います。新札幌までは定期で行けるので食事するだけなら新札幌が便利です。ただ新書やPC関連書籍が豊富な書店とか電気屋がないので買い物には向かないのが難点ですね。